こらない

2012-02-29(水)

2011年12月の写真とスキャン

2011年12月の写真とスキャン。

flickr=6537902989
TwitterだかFacebookだかで「ガルボの作り方」のレシピが流れてきて、そのとおりに作ってみたら炭になった。
ほんとに炭になってて、食べることもできず。
そういうこともある。

flickr=6537913591
たびたび「固いプリンが好きなのです!」と書いていたところ、「ならばぜひ!」と頂いたプリン。
これが固い。
いや固いというか、チーズのようにねっちりで濃厚。
へえええ、こういうプリンもあるのか。
がしかし、ねっちりはちょと苦手なのだった。
北海道へ行ってしまったアムプリン(→エゾアムプリン製造所 プリンの製造・販売)って、もしかしてこういうのなのかな。

flickr=6525771871
スカイツリー。
仕事で近くに行ったらどーんとそびえ立ってた。
そりゃあやっぱり撮るね。
そして、iPhoneってきれいに撮れるね。

flickr=6526686083
突如復活したジャンタルマンタルのライブ。
さかなのポコペンさんも参加して滝本さん書きおろしの曲を歌ったり。

flickr=6531914783
マンダラ2でパフェフェアだったので10代の女子と共に頂く。

flickr=6566994353
国立にある多目的ギャラリースペース、プランターコテッジ。

flickr=6567004161
中の様子。
演奏はmamaclioのみなさん。

flickr=6628744877
フジテレビ『トリビアの泉』が復活してて見てたら、なんだか自分そっくりな人が写った。
自分かと思った。

flickr=6628752097
ジョニー大蔵大臣の誕生日ライブにて、安めぐみさんからの花束。

flickr=6628757047
「そのまま食べられるのりカップ」
こんなんあるのねー。

flickr=6628747405
おなじみホットケーキ。

flickr=6628781517
昨年初めて食べて感動した高円寺のパン屋さんヒロセのクリスマスケーキ。
「あの感動をもう一度!」で購入。
美味しかった、けど、けど、昨年のあの感動はどこへ。
昨年が特別だったのか、期待しすぎたのか、それとも作ってから時間が経ってたのか。
うむー。

flickr=6629413755
今年の自分のスターパインズカフェのライブ納めはシカラムータ。
小宮さんに「ユウゴさんがいると安心します」と言っていただいたのがとてもうれしく、そして私もS.P.C.の照明がとても好きです。

flickr=6633539687
うまく焼けない時もある。
というか、どんどん下手になってきている。

flickr=6633542817
2011年ライブ納めは江古田にて佐々木匡士氏のソロ。
偶然ライブの情報を見かけたので足を運んだのだけど、しばらくライブがなかったあとの復活ライブだったもよう。
曲自体もとても好きだし、1曲終わるごとに次の曲はどんなアイデアを活かしてくるのか楽しみ。
堪能。

flickr=6633552693
古いiPhoneを譲るにあたり、すっかりへたってしまったバッテリを交換することに。
正規でやってもらうと9,000円くらいだっけ?
正規じゃないところでやってもらうとその半額くらい。
で、バッテリ自体はその半額くらい。
だけど探すと900円くらいである。
ということでそれを入手して自力で交換してみた。

いちおうちゃんと交換できたんだけど、もうやらない。
これだったら数千円払った方が安い。
あー、ハラハラした。

コメント