珠水 TAMAMI - La musique pour les enfants
Tous les jours de TAMA-CHAN - 夜空のコラージュ

2010-05-25 (火)

夜空のコラージュTous les jour de TAMAchan

アタシは音楽を作曲している時に気分を変えるため13階のベランダから景色を良く眺めます。アタシの住んでる街の都会とも田舎とも言えないしごく中途半端な町並みが大好きです。今日、少し疲れて真夜中にベランダから観た夜空は忘れようのない不思議でとても美しいものでした。もうすぐ満月になる前の楕円形の月のまわりが、今まで観た事のないような何とも言えない光を放ち輝きながらまわりの雲たちが動くので、とても速いスピードで動いてゆくようでした。雲は月をくるんだまま形を変えてゆきながら漆黒の闇の中いかにも幻影的に消えたり顔を出したりとまるで一遍の動くコラージュを観ているようでした。アタシはしばらく吸い込まれるようにそれを夢中でドキドキしながら眺めていました。ちょっとした風景や道ばたの片隅に咲く花々や羽根のはえた虫たちに心奪われ、そんなんがアタシのメロディのみなもとになっている事にキヅクノデス。