De Bonbon à Tartine

2012-01-17 (火)

店内には

毎日フランス語が流れています。ラジオフランス。何を言っているのかは分からないけど流れているだけで結構耳から入っているようで、仕事が終わるころには日本語が恋しくなるのです。
というわけで、帰宅時の私の音楽は森山直太郎さんです。実は森山直太郎さんが大好きで、でもアルバムは聴いたことがない、と直太郎さんファンのY姉さんに言ったら、「アルバムを聴いたこともないのにファンっていうな!」と叱られ、アルバムを貸してもらいました(Y姉さんありがとう!)。その2枚のアルバムをヘビーローテで聴いていますが、あの美しい声と日本語にいつも癒されています。
だからといって別のアルバムを買うわけではないのですが、森山直太郎さん大好きなのです。

  • parmalink: 店内には
  • update: 2012-01-17