De Bonbon à Tartine

2012-05-29 (火)

蒸し暑い…

こんにちは。武田です。

今日は湿度が高い!!!厨房内はいつもより暑く感じました。これからの季節、タルト生地をのす作業が困難を極めます(笑) 早朝が勝負だな。と今から気合が入ります♪

私がパリに行った夏、(噂によると)10年に一度の猛暑とかで、本当に暑かったのです。厨房内には当然クーラーなどなく窓全開で作業するのですが、バターがとけるとける(笑)パイローラーをもってしても非常に厳しく、最後にはみんな笑ってました(笑) おおらかでいいなぁ。

そんなこんなでもうすぐ6月。タルトたちを少し変えていきます。果物がたくさん出てくる時季なので、生の果物たっぷりタルト、なんてのを考えています。出来あがり次第ブログにアップします!ご期待ください!

タルティーヌ明日は定休日です。今週もたくさんのご来店有難うございました。お客様のご来店が私の元気の源です♪

ではまた木曜日に!