水商売

ラーメンのお店をやるようになってから知ったこと。
 
 
 
知らぬ間のアザとやけどが増える職業だっていうこと。
 
自動ドアによく挟まれるということ。
 
トイレに行けないということ。
 
日にちと曜日がわからなくなるということ。
 
左手の握力が強くなるということ。
 
ほか。
 
 
 
他のラーメン店の方も同じかどうかはわかりませんが、おそらくだいたい、多分・・少しは・・・共感してくださるでしょう!
 
 
 
え〜っと何だっけ?
 
 
 
そうそう!
 
 
 
今日もスタコラ店に行ってシャッター開けたら
 
つるバラがザクザク咲いてたよ。
 
 
 

 
 
 
お店の他に、園芸が趣味で良かった〜な瞬間でした。
 
自分で店の前に仕込んでおいてなんだけど、頑張ってる自分へのご褒美を頂いた気分!!
 
とてもお得な自分。グッジョブ!
 
 
 
一人で満足して悦に入ってるだけではもったいない美しさ。
 
微芳香に誘われて蜂がくる。
 
 
 
 
 
そして、今日ご来店のお客さまの第一声
 
「花が気になって・・・」
 
はう!ズキューン!!
 
 
 
 
 
ラーメンのお店をやるようになってから知ったこと。
 
ラーメンと園芸の組み合わせが、ありだってこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから
 
 
 
店の横には
 
 
 
わざと知らんぷりしながら大切にしてる
 
雑草くんがいます。
 
 
 

 
 
 
君達のお名前はなんていうの?
 
 
 
 
 
西日当たるレンガにしがみついて
 
雨水すって しがみついて
 
生きて
 
 
 
誰か見てよ!
 
こんなにキレイな色だよ!
 
 
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 水商売
  • update: 2012-05-26

コメント