男はラーメン

ランチタイム。店に来るお客様のほとんどが男性客。働く男の険しい顔は頼もしく、歩く姿も颯爽としている。
 
頑張れ日本!
 
ライス無料です!
 
 
 
その男性客様が、夜や土日に家族や恋人を連れて来て下さることがある。
 
そしてその時の男性の顔つきは・・
 
ほにゃららしている。歩き方もスローリーなような…
 
 
 
 
 
あ、それがいけないってことではなくて。
 
 
いいな…って思うのです。
 
 
 
どんな会話があって、女性をあおぞらに連れて来て下さったのかはわからないけれど、女性がビックリしてるのを見て側でニコニコしてる男性。
 
険しくも颯爽でもない。幸福な時間を大切な人とゆっくり過ごしている。
 
スローリーなのは、女性の歩調に合わせているから。
 
 
 
 
 
連れが喜んでくれて嬉しい。
 
(俺もラーメンが食べられて嬉しい。)
 
そんな感じ。。。
 
 
 
しかもね。
 
恋人か奥様かわからないけど、みなさんスタイルが良くて美人さんが多いのはなぜ?
 
なんでこのオッサンに(失礼!)こんなに可愛い奥さんが?!
 
・・・
 
 
 
 
 
 
きっとあおぞらに来る男性客は、女性の心をつかむ素質を持っているんだと思う。
 
「男は生産者で女は消費者」
 
どこかで聞いたことあるけど、おおよそ合ってると思うな。
 
女性の心を掴める男性は、仕事も出来る。
 
仕事が出来る人は女心を掴むことも上手。
 
そして女性は、そういう男性が好きだ。多分。
 
 
 
 
 
あおぞらにご来店される女性はたいてい喜んで下さるよ。
 
味、鯛、店の雰囲気、器、BGM、絵、照明、植物、(女店主)・・・
 
女は欲張りだからね〜
 
 
 
 
 
 
 
愛する人(欲張りな女性)を喜ばせることが出来て嬉しい。
 
俺もラーメンが食べられる。
 
しかもヘルシー。
 
俺はとっても嬉しい。
 
そんな感じ。。。
 
 
 
 
 
グッジョブ俺
 
 
 
がんばる人を応援します。byあおぞら
 
 
 
 
 
 
 
rit's

コメント