ヘコみません

一応、基本は前向きです。
 
過去を振り返って、あーじゃこーじゃ悩んだりするヒマと時間が無いから。
 
生きるとは?
 
これでいいのか?
 
な~んて考えてる余裕なんてな~い
 
まったくな~い
 
考えることができてた過去がなつかすぃ〜
 
 
 
 
 
 
 
店やって、家のことやって、子供達の学校関係やって、園芸やって・・・
 
お客さまに言われました。
 
「いつ寝てるんですか?」
 
 
 
「自動的にできるんです」
 
としか言いようがない。(そんなふうにお客さまには言わないけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分、若い人が何かを始めようとすると、いちいちぶつかったり立ちふさがったりする現実生活の壁が、私にはほとんどない。
 
夕飯の献立や、栄養バランスや作り方や、盛りつけや片付けも、体が勝手にできる。
 
植物の肥料や水やりの加減も体が知ってる。
 
PTAや子供会や地域との関わりや冠婚葬祭も全然オッケー。
 
自動的にできます。
 
若くないから体力ないけど、経験が補ってくれることのなんと助けになることか!
 
ぶつかりません。
 
立ちふさがられません。
 
 
何でも真剣に真面目に取り組んできたから身に付いてる技。技は身を助ける。本当。
 
 
 
 
 
 
 
だから今、新しいこと始めたばかりの私は、他の雑多なことに気を取られず、鯛だけに考えを集中できるのです。
 
 
 
 
 
実はね。
 
今日の鯛soup すごかったの。
 
目がまんまるになってた女性の顔が忘れられません。
 
 
 
私は今、鯛soupがどんどん更新されていくのが楽しくてしようがない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこんなことも自動的にできます。
 
 
 

 
 
 
近所の方からいただいたバラの花びらでドライフラワー作り
 
 
 
 
 
 
 
rit's

コメント