ヘコむこともある

そりゃそうだ。
いくら前向きに生きていこう(^O^)/
と思っていても
 
なんですって⁉…Σ(゚д゚lll)ということが日常には転がっている。おいらだってそうだ。
 
たいしたことでなければスルーなのだが、スルーできないこともあるのが人生。
 
 
 
本当に、人の生きる道たらいうのんは
 
愉快で楽しくばかりではないです
 
笑っていても楽しそうにみえても
 
個々が抱えてる悩みや問題の なんと切ないことか・・・
 
 
 
 
 
 
 
ヘコむことあります。
 
でも
 
私は些細なことに励まされます。
 
言葉もしゃべれないような前掛け付けられたベビーが、おいらの作った鯛soupや麺をアムアム美味しそうに食べてる姿に。
 
イケイケの20代から30代の兄ちゃん達が、「なんじゃこりゃ〜?!」な顔でガツガツ食べて放心してる姿に。
 
帰り際、照れくさそうに「美味しかったです。また来ます」と言ってくれるおじさんの照れ笑いに。
 
 
 
ヘコみ続けないことにしました。
 
すぐにいいこと見つけてアガることにしたのです。
 
 
 
 
 
 
 
で、店頭のつるバラ
 
 
 
だから〜〜〜!バラは手入れが大変だから入れちゃダメだってわかってたのに、なんで入れてんの?!花期は短いし冬とかめんどいよ!
 
だってだってほら!大変なの分かってるけど
 
見てご覧なさいよ!
 
この深くて明るい白色の花弁を!
 
気高い人(バラだけど)の凛とした姿を!
 
 
 
 
 
自問自答しつつ・・ヘコまない方向に視線を無理矢理シフトチェンジしようとする心象風景でした。
 
お見苦しいところがありましたことお詫び申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
これからが見頃です。アイスバーグ。
 
 
 
 
 
 
 
rit's

コメント