合い言葉

暑くなりました(;´Д`A
 
夏だー!海だー!かき氷だー!スイカはどこだー!
 

 
あおぞらは、交通量の多い町田街道の、信号機のある通学路にある店です。
 
 
 
 
プールバッグ持った子供達を朝夕眺めながら、子供って季節感丸出しだな~(笑)…って思う。
 
得意げなその顔は、さては25m泳げるようになったな⁈
 
よしよし。走ってくのか?転ぶなよ~!
 
 
大人は、プールバッグや浮き輪持って歩かないからね。今のうちに持っとけ!
 
「今からプール行くんだ!」見せびらかすようにして!走れ!子供!
 
未来は全て君等のものだ!!
 

 
 
そして私は…ムチャな横断をしないよう、信号機の下で水打ちしながら未来人達を見守り眺め、やれやれどっこいしょと仕事に戻るのです。
 
 
 
 
 
暑いze  Baby♪(´ε` )
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日はカッコいいカメラマンのお兄さんが店の取材に来たよ。
 
花の取材じゃなくて、ちゃぁんとラーメン店の取材でしたd(^_^o)
 
 
重くてかさばる機材の数々…
 
カメラマンは大変だ~ヽ(;▽;)ノ
 
カメラと一体になって撮影する姿は真剣そのもの♡真剣なのに楽しそう♡
 
そういうのが本当のカッコ良さなんですよ!
 
カッコい~!!
 
 
 
 
 
 
私はカメラの知識が無いからなんのお手伝いもできなくて(>_<)できるだけお兄さんの邪魔にならないところにおりました…
 
そしてそれが正解だと、私はよく知っています。。。
 
 
 
最後に私の希望で、花の鉢植えを持った写真を撮って頂きました♡♡♡えへ♡
 
 
 
ラーメン店の取材でしたけどね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日はなんと!
 
このブログを読んで下さってるという!ヤングなお客様達がご来店して下さいました!
 
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
hannaのことも、あおぞら号のコトも熟知していらっしゃるようで…
 
あわアワ泡∧( 'Θ' )∧
 
 
 
笑顔がなんとも似合う、健康的なお兄さん。名前がhannaという目のキレイなお姉さん。
 
帰り際も礼儀正しくて。
 
健やかに、どうぞ健やかにお過ごしくださいと祈りました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
町田の駅から離れた小さな店でも、小さなドラマが日々あって、その小さな楽しみや喜びを、私の中で大切に育て、いつか、、その積み重ねに感謝しながらゼロになっていけるとイイな☆と思います。
 

 

 
 
夜営業が終わる時あおぞらでは
 
「夢から醒めるよー」
 
と言って客電を消します。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
夢?
 
この合い言葉は合ってるんだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 合い言葉
  • update: 2012-07-26

コメント