秋晴れ

すがすがしい秋の空気
 
高く  遠く 青が広がる空
 
汗ばむくらいの日差し 風が心地いい
 
なんとも運動会日和だなー
あおぞらは小学校の近くにあるよ。
 
朝から賑やかな音楽が町内に響いて、道行く人はカメラや三脚、クーラーボックスなどを携えて歩いている。
 
目指すはみんな我が子の学校だ!!ヘ(*゚∇゚)ノ
 
 
お父ちゃんは場所取り!(⌒0⌒ゞ
 
お母ちゃんは弁当作り!v(*'-^*)-☆
 
晴れて良かったね☆
 
 
 
 
 
町田の小学校では運動会の時、お昼は児童と保護者が校庭で一緒にお弁当を食べるよ。今時なんとも懐かしい習慣だ。
 
 
 
というワケで、今日はご近所の多くが小学校の校庭に居るから、あおぞらはヒマヒマ~
 
 
 
というワケで、私も今日は三人目の子供の、小学校最後の運動会に行ってきました!
 
赤勝て!白勝て!
 
(おいこら店は?)
 
 
 
 
 
 
 
早朝からお弁当作って、お菓子たくさん詰めて、日焼け止めと帽子。
 
準備オッケーc( ̄▽ ̄)
 
右よし!左よし!
 
 
 
 
 
実はワタクシの子供3人、それぞれが年が離れておりまして、ワタクシ17年小学校に通いました。
 
運動会も17回。
 
長い長い、小学生の保護者生活も、あと半年あまりでお終いです。
 
なんだか感慨深い気持ちで運動会を眺めて参りました。オヨヨ(π0π)
上二人は運動会で目立った活躍するタイプではなかったのですが、三人目は最高学年で代表リレー選手に選ばれている〜!のですから、何としてでも行かないワケにいかないワケですよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
最後の種目。
 
「代表リレー」の選手達が、トラックをビュンビュン走ってバトンを次々に渡して行くのですが、、、
 
まあ速いこと速いこと!
 
:*:・'゜★。ε=ε=ε=ε=ε=ー(・∀・)ー
 
 
 
カモシカの足のような足で軽々と、まるで宙を飛ぶかのように走っていく。
 
さすが代表選手!姿勢もイイ!!
 
 
 
うちの子も劣らず速かったです!わい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つのメイン種目
 
組体操では、のっけから涙が(*´д`*)
 
 
 
 
 
どの子もみんな大事な誰かの子。
 
 
 
 
 
もう、子供達がただ並んでるだけで涙が(*´д`*)おいらいつもこう。。。
 
 
 
みんな大事に育てられて
 
ここまで大きくなったんだね。
 
 
 
 
 
演技や技って、丁寧な動き、計算された組み立てを集団でやると、迫力が出て身震いさえするよ。
 
それにまだ11~12才。感動してしまう。
 
少な~い体育の授業。数時間でよくぞここまで!!
 
(先生!お疲れさまです!)
 
 
いろんなこと
 
出来るようになったね!
 
 
運動会が終わって、なんとなく寂しいような嬉しいようなホッとするような…
 
拍手のし過ぎで手のひらがまだビリビリしてるよ。
 
 
 
 
 
どうかこれからの長い人生を大切に。
 
守られて生きてきたことを忘れないで。
 
 
 
 
 
あ、店は、店長より機敏な動きができる人達がサクサクこなしてました。
 
m(。・ε・。)m
 
 
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 秋晴れ
  • update: 2012-10-13

コメント