賛否

あおぞらは賛否分かれやすい、分かりやすい店だよ!
 
o(*^▽^*)o
 
 
 
 
 
ラーメンといえばガツンと!っていう人達にとっては、物足りないだろうな。
 
しょっぱくも辛くも脂っ気も無いからね。
 
 
 
でも、それらを控えたいラーメン好きにとっては、嬉しい店だと思います。
 
 
 
 
 
それから、見た目のインパクトはないけど・・
 
素材自体が鯛!っていうのはインパクトありだと思います。
 
どこでもやってる素材じゃないからね。ラーメンスープにする苦労話はどうでもいいけど、鯛をラーメンスープにする発想はイイと思います。
 
 
 
 
 
 
 
メニューが少ないのも賛否ありそうです。ゆくゆくはもっとメニューを減らして鯛ラーメン専門店にしたいと思っています(嘘)。
 
 
 
メニュー(バリエーション)はね~…
 
私がやりたいのは食べてホッとする味。丁寧な作りと安心できる食事。
 
 
 
 
 
どこのお店もそうだと思うけど、餅は餅屋、味噌、醤油、豚骨、それぞれの得意分野専門店で食べるその味は、大抵ハズレ無く美味しい。
 
 
 
私は、得意分野の鯛(塩)に絞って、もっとこの味を極めていきたいと思っている。だから、醤油とか味噌に走る気持ちは、今のところないのです。。。
 
 
 
作ってみたけど、私が未熟だから、今の鯛スープの足元には到底及ばないものしか作れなかったよ。。。
 
豚骨も味噌もorz
 
(あ!豚骨割るのが上手いという、あおぞらには所詮関係ない、しょうもない発見がありましたorz)
 
 
 
 
 
まぁ、ぼちぼちやりまする。日々研鑽努力!!
 
トッピングは考え中!です。
 
気長に見守ってくださいませ(^◇^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと店構え。
 
これも賛否ありあり~( ´ ▽ ` )ノ
 
そしてそれに付随する、何屋か分かりません!加減。
 
今だにカフェとか花屋とか思われてるから。。。
 
 
 
これらを。。いや、こればかりでは無いのも分かってるんだけど…
 
これら賛否や店構えなどを足して引いてしていくと、どうやら今のところ否が勝ってる感が否めません。
 
トホホ…(*´д`*)
 
 
 
 
 
常連客様は徐々に増えてるから、方向は間違ってないと思うのですが…
 
まぁ、ぼちぼちやりまする。。。
 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
 
いつ行っても空いてて座れるあおぞらへ!
 
是非起こしください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
お客様の声
 
 
 
 
 
「お父さん、お医者さんにラーメン食べたらダメって言われたでしょ!」
 
「ここのラーメンはイイんだよ!!」
 
その通り!ありがとうございます(*^o^*)
 
 
 
 
朝夕の通学路にあるあおぞら。
 
(オープンして6ヶ月くらい経ってます)
 
店の前での、小学生男子生徒達の会話。
 
「ここ食堂?」
 
「あおぞらカフェ。」
 
「ラーメンも始めたんだ~」
 
「あ~焼きそば食いてー!」
 
 
 
!(◎_◎;)・・・仲良しそうでした☆
 
私ガンバ!
 
 
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 賛否
  • update: 2012-10-14

コメント