おしゃれ

あおぞらの入り口には草花が咲き
 
店内は白漆喰にテラコッタタイル。
 
丼は漆塗りのお椀で、BGMは鳥のさえずり。
そういう店だから、店員もそれなりのカッコしている。
 
ブラウスにカーディガンとか、小柄のワンピとか、シンプルなロンTやチュニックなど。。。
 
 
 
握り鉢巻に黒Tシャツと長靴、へいらっしゃい!ではありません。
 
 
そんなだから何屋さんか分からないって言われちゃうけど、ご来店くださったお客様からは大変評判よろしいのよ(*^o^*)
 
 
 
 
 
みんな、おしゃれでカッコいいことが大好き。
 
あおぞらもそうだよ!
 
ラーメン店だからって…なんなの?
 
 
 
 
 
 
 
朝、顔洗って歯を磨いて、ヒゲ剃ったり髪立てたり、お化粧したり…
 
身支度を整えて…
 
良し!!
 
みんなそうやって仕事や学校に出かける。
 
 
なのにハテナ?
 
 
 
 
 
体の中は?おしゃれしなくてもいいの?
 
 
 
 
 
大好きな服、大好きな人、大好きな場所、大好きな景色。。。
 
ずっと一緒にあり続ける為に、体、大事にしてくださいね~
 
 
 
 
まだまだ、やりたいこと、あるでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食に意識をもっと向けて、丁寧な食事で体を喜ばせてあげて下さい。
 
そうして、体の中もおしゃれに着飾ってあげて下さい。
 
 
 
 
 
あおぞらの外観も店内も掃除が行き届いてるけど、見えるところだけではなく、厨房やバックヤードも、いつだって寝転がれるくらいキレイにしているんだよ。それは食材管理や店舗備品においても同じこと。
 
 
 
 
 
不衛生ダメ!
 
ギトギトNO!
中も外も
 
外見も内臓も
 
 
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: おしゃれ
  • update: 2012-11-08

コメント