蕎麦

知らない方も多いと思いますが、あおぞらテンチョーは蕎麦好きです。。。
 
(それがどうしたん?)
 
 
 
定休日の昼食は蕎麦!と決まってるくらいの蕎麦好きです。
 
この季節は蕎麦好きにとって大切な時期で、ジリジリ待たされた分、蕎麦屋の店先に「新蕎麦あります」という白い紙を見つけると、グッときてしまいます。
 
そういう人、多いと思います。よ。ええ。
 
 
 
 
町田初心者なので、夏過ぎまで先ずは蕎麦屋さんをチェックしておき、取り敢えず今秋は、ご近所の蕎麦屋さんを巡ってみました。
 
ラーたく(ラーメンおたく)ではなく、蕎麦たくですね。。。
 
 
 
 
 
で、見つけましたよ!
 
町田および小田急線沿線にお住まいの、あるいは、この辺りにお住まいの皆さん!!
 
 
 
あおぞらテンチョー今年の、いち押し蕎麦屋さんは!!
 
 
 
 
 
中央林間駅から徒歩15分くらいにある「智月庵」です!!
 
あおぞらと同じに駅から遠いのですが、是非!散歩がてら行ってみて下さい。
 
お時間に余裕のある方に特にオススメです。(行けば分かります。その意味が。)
 
 
 
もう何度か通ってるのですが、行く度に感動…
 
(((o(*゜▽゜*)o)))
 
 
鴨せいろに至っては、もう、ひれ伏したくなる衝撃。。。
 
 
 
 
 
普通、こういう感動は写メしておいて、ブログなどで見せびらかすものなのでしょう。
 
が、あまりの感動に携帯の存在すら忘れ、食べてる途中で思い出したけど、蕎麦を手繰る手が止まらない始末。
 
これでは立派な蕎麦たくにはなれそうもありませんが、別にいいです。
 
 
 
 
 
もう蕎麦屋さんを探して、箱根や長野に行かなくてもいいかも…
 
そんな風に思ってしまうくらい、素晴らしいお蕎麦屋さんでした。
 
(あゝでも、あっちには温泉があるんだった!!)
 
 
 
 
 
営業時間が短いと言われてるあおぞら以上に、営業時間が短いので、ご注意ください。
 
完売も早いですよ~~~!
 
 
 
 
 
 
 
今、一番行ってみたいお蕎麦屋さんは、玉川学園の「大黒屋半右エ門」さん。。。
 
年明けたら定休日に行ってみようと思ってまぁす!
 
 
 
 
 
そして、こういう情報をどこで手に入れるかというと、、、
 
ズバリ!お客様からです(^ω^)
 
あはは~!
 
こゆことばっかりお客様とおしゃべりして心ワクワクさせてます☆
 
 
 
蕎麦はね、花もとっても可愛いんですよ(*^^*)
 
 
 
 
 
蕎麦や山葵の味や香りを楽しむ食文化、
 
受け継がれてきた伝統的な食は、
 
本当に身体にしっくりくるよ。
 
日本人なんだな~
 
としみじみ思いながら蕎麦を手繰ると、
 
いろんなことや人に感謝してしまう。
 
 
 
 
 
あおぞらもね、あそこに行けば癒される…!って思ってもらえて、そしてその思いを裏切らない仕事をしていくつもり。
 
だし、そうありたい。
 
し、思うだけじゃなく、
 
そうする。
 
よ☆
 
 
 
いろんなことや人に感謝しながら。ね!
 
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月25日のテレビも、よろしくお願いします。
 
(こんだけかよ!?)
 
(えへっ。。もう眠いです。。(・_ゞ))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 蕎麦
  • update: 2012-12-20

コメント