Y’s wine gallery

おそらく、このブログを読んで下さってる方は、若い方~中高年くらいで、ご家庭でのディナーや飲み会の時にワインを嗜む習慣がある方々だと思います。
ワインが生活上に有ることに違和感のない方々。。。
 
 
私もワインだけは切らさないようにしてる派ですよぅ☆彡
 
 
えへんえへん!!
 
でもね。一昔前までは、ワインを友とするなんて恐れ多くて出来なかったし、何が何やらサッパリ分からない飲み物を買うことすら出来なかったです。よね!ね!?中高年の皆さん!!
 
 
それが今や、日本の食卓が西洋化してきたからだけじゃなく、分かりやすい表示を目安にして、素人でも若者でも主婦でも、気軽にワインが選べるようになってきて、なんと!好みの傾向まで理解できるようになってきて、ワインがどんどん身近になってきてる。。。
 
うん。いいことだと思うよ〜〜。
せっかく料理のレパートリーが増えてるのに、飲み物がビールや焼酎、日本酒ばかりでは・・・
 
 
 
 
 
 
 
でも、いまいちワインの世界に踏み込めなくて、ちょびっとばかしタメライのある人に、オススメなショップをご紹介します。
 
 
 
銀座にあるワイン専門店
Y’s wine gallery です!!
 
http://www.yswinegallery.com/
 
 
 
 
ネットでも購入できるし、ショップで店員さんと相談しながらでも購入できるし、なにより!銀座の最高立地にあるショップなのに、店員さんが気さく。なのだけど、そこは銀座。品がある。のが嬉しい。
 
これだけワインが浸透してきてる日本で、信頼できるワインショップが見つからない方。
 
あおぞら店長の一押しショップです。
(私はここで、何もわからない時、何でも聞いちゃいます。でも恥ずかしくならないようにしてくれるから助かる〜〜ん、ふふ〜ん。。。)
 
 
 
 
 
あまたある
様々な情報や
店や
人や
行い
。。。
 
 
 
何が正しくて、何が間違ってるのか、
何を判断基準にしていいのか、
 
さっぱり分からなくて、右往左往しちゃう時もある。
 
 
でもね、ワインのことなら。
あおぞら店長がオススメ〜!とか言ってたな〜。。と思い出して下さい。
 
 
ブックマークに上記アドレスを追加しておくと、必要〜〜!な時に便利です。
 
ワインのキッカケになれば・・と思います。
 
是非!!
 
 
 
 
 
 
 
で!!
 
今日届いた〜o(*^▽^*)o~♪
 
G.H Mumm Rose
 
 
 
ディナージャケット付き
 
 
 
箱には・・
 
 
 
レオナール・フジタの描いた薔薇の絵が!
 
薔薇の絵が!
 
 
 
そしてこのスパークリングワインのコルク栓のキャップにも、なんと!フジタの薔薇の絵が描かれているそうです。
 
うっひょ〜〜〜 d(゚∀゚)b
 
た〜のしみ〜☆
 
で、こゆこと教えてくれるのが、
 
このY’s wine gallery な・の・で・す・よ!
 
 
 
 
 
銀座で、ワインショップで、敷居が高くな〜い
 
こうゆうお店、1軒だけでも知っておくと
 
おいおい助かります。
 
 
 
 
 
 
 
rit’s

コメント