製麺機

あおぞらは、このタイセー3号くんに助けられながら自家製麺しています。
 
 
 

 
 
昭和っぽい色合いがステキ♡
 
 
 
 
 
この人、いえ、この機械、、、
 
全自動洗濯機のように、粉と水を入れてスイッチオン!
 
、、で、麺が出てくるような機械ではないんです。
 
半自動…というか、半半もひとつ半自動…みたいな機械。
 
 
 
 
 
 
 
人に任せられないトコロはやってやるけど、自分で出来るトコロは自分で考えてやれよ!!
 
みたいな硬派な機械。。。
 
 
 
 
 
で、これはタイセー使ってる人しか分からないかもしれないけど、、、
 
ちょっと言ってもいいかなぁ?
 
 
 
君、なんで打ち粉を水平に垂直にふれないの?
 
 
 
 
 
 
 
このもどかしさ!
 
ムッキーーー!!o(`ω´ )o
 
 
 
 
 
せっかく打ち粉BOXが付いてるのに、いらないならあっち行ってるよ。みたいな風情でいるんですよ!
 
ヾ(@~▽~@)ノ
 
こいつ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
打ち粉について幾日も
 
考えて考えて
 
やってみて考えて
 
もっと集中して考えて
 
 
 
 
 
限られた機械の動きに対して、自分がもっと出来ることを考えまくって、最近、ようやっと良い知恵が浮かんだよ。
 
(*゚ー゚)ゞ⌒☆やたっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりタイセーくんの言う通り、自分で出来るトコロは、マニュアル通りの動きだけでなく、知恵を紡ぎ出し、努力を惜しまず、そしてガッツリ働かないことには良い成果は出せないね。
 
 
 
 
 
 
 
色合いがステキ♡。。とか言われても、俺は出来ることしかやんねぇよ。
 
by  タイセー
 
 
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 製麺機
  • update: 2013-01-16

コメント