ブログのこと

このブログを読んで下さっている方。
 
ありがとうございます(・∀・)
 
 
 
rit's店長は物書きではなく、ラーメン店の人なので、(その割にはラーメンのことあんまし書いてないけどね。)
 
読みづらいところもあるかと思います。
 
 
 
だいたい毎日ブログ更新してるのですが、自分で読み返すことは滅多にありません。
 
回顧趣味が無いもので…
 
 
 
で、ちょっと前にフト読み返してみたら、たいしたこと書いてないワリに一本のブログが長い!
 
ということが判明(>_<)
 
 
 
 
 
チャら~ん☆
 
rit's店長のブログの書き方!
 
まず、思ったことや溢れ出る思いをダダダダーッ!と書いちゃいます。
 
そして、それらを、読み返す時に三分の一くらいバッサリカットしちゃいます。
 
それだけ。
 
 
 
しかしそれでも読み返してみたら、なんか長いかった。
 
 
 
なので最近では、半分くらいカットしてみたり、十分の一くらいになるまでバッサリしていました。
 
で、それをまた読み返してみたら、今度は短か過ぎ・・・
 
(*´д`*)
 
何が言いたいのかサッパリ分からんブログに。。。
 
 
 
こう。ほどよい加減に収めなくちゃね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、昨日のブログで検証!
 
 
 
大幅にカットされたところを見てみると。。。
 
 
 
私が子供だった頃の夏休みの大冒険。
 
秘密基地にしていた防空壕らしき所のことや、滴り落ちる水が怖かったこと、見てもいない兵隊のおばけに驚いて泣きながら走って逃げたことなどが詳細に書かれてあり、、、
 
なんじゃこりゃ!(ノ°Д°)
 
カットされて当然だわね。
 
 
 
しかし、そこをカットしたブログを改めて読み返してみると、、、
 
なんじゃこりゃ!(ノ°Д°)
 
 
 
夏休みの臨場感も思い入れも書かれて無いのに、夏休みを絶賛してる意味不ブログな感じでしたね。
 
 
 
 
 
読まれた方に申し訳なくなりました。
 
ごめんなさい(._.)
 
 
 
カットもほどよく適切にしないとな・・・
 
と、反省しきり。
 
(・ω・)ノ
 
 
 
 
 
で、上記ブログ。本日のカットは三分の1.5?くらい。です。
 
長い?短い?
 
多分いつか、おそらく、検証してみます。
 
 
 
rit's

コメント