あおぞらの麺は140g。
 
多くもなく、少なくもない。と、私は思う。
 
大盛りだと210g。100円増し。
 
 
 
 
 
でも、あおぞらでは替え玉とかはありません。
 
もっと麺を食べたい人は、改めてのご注文となります。
 
 
 
 
 
なんで替え玉ないのかな?
 
 
 
あおぞらで替え玉やらないのは・・・
 
 
 
 
 
ものすごい!良〜い粉使ってるからです。
 
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
 
 
 
 
 
 
 
腹いっぱい!
 
より、
 
質が良い麺!
 
を選ぶあおぞらです(^-^)/
 
 
だからお安く替え玉ご提供できないのです。
 
分かってね☆
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
最近ね☆
 
 
麺の研究を重ねに重ねて、グルテンの作用とか加水とか、打ち粉の加減とか手触りとか、好みとかスープとの相性とか、いろいろ試行錯誤して、、
 
 
 
かなり麺レベルがUP☆してきましたよ♡
 
 
 
 
 
 
 
今、マイブームなのは、、
 
キュキュキュ~〜~
 
っと締まった麺!
 
 
唇をしなやかに滑って、
 
細麺で、
 
弾力があって、
 
キュッとしてて、
 
歯応えが良くて
 
喉越しが良い麺。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オープンしたての頃とは、随分と違う麺になってきてます。
 
熟成を経て、
 
試食する時のドキドキさ加減たら!!
 
 
 
 
 
そういう新鮮さは変わらず持ち続け
 
まだまだこれからも地道にジワジワと
 
レベルUPしていくつもり。
 
 
 
 
 
 
 
これでよかよか!
 
は、無い。
 
ね。
 
何事も(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink:
  • update: 2013-01-29

コメント