種蒔き人

定休日も欠かさない花の手入れ。
 
ミニバラの奥に手ぇ入れて春苗を定植させたり、土をほじってバーグを除けたり、枯葉を取ったり肥料をやったり…
 
あ~たのし☆
 
 
 
そゆことしてるから、手の甲はバラのトゲ傷や枝の引っかき傷だらけ;^_^A
 
 
 
でも楽しいからいいんです。
 
 
 
 
 
さて、去年の秋に駐車場の鉢に植えた、ずっと放ったらかしのビオラが、どんどん茂って伸びまくってて・・・
 
そろそろ手入れしとかなかん!
 
(((゚◇゚; );゚◇゚)))
 
と名古屋弁で思い立ったので、しゃがんでよくよく見てみると・・・
 
 
 
 
 
あちゃー。。。
 
もう種になっとるがね!(°_°)
 
しかもハゼとらっせる!!
 
 
 
このクソ寒い(こらっ!)真冬に、着々と次の代の仕度ですか。そうですか。
 
やるな~。。。
 
やるな~。。。
 
ホント。
 
おまえ強いな~。。。
 
 
 
 
 
 
 
この小さな種をたくさん集めて、豆まきみたいに散りばめてみたい衝動に駆られたよ!
 
でもコンクリートの駐車場じゃね。。。
 
 
 
 
 
 
 
あ~
 
原っぱが欲しい(・∀・)
 
思う存分!種蒔きしたい!!
 
 
 
本当は皆さんもそう思ってますよね?!
 
本当は本当のところ☆
 
やった〜!同じだ〜〜〜!!
 
(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
充実した定休日の
 
日がな一日。
 
 
 
お天気は晴れ。
 
 
 
気持ちは春に向かって
 
まっすぐ伸びゆく。
 
 
 
 
 
さあ!
 
明日は未来の初日だ!
 
ハッスル!ハッスル!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
春のお告げクロッカス(^O^☆♪
 
 
 
 
 
rit's

  • parmalink: 種蒔き人
  • update: 2013-02-12

コメント