2013-09-03

防衛庁

最近、町田市上空を米軍の飛行機が隊列を組んでよく飛んでいます。


私が住んでいるアパートは、アパートというだけあって木造モルタル☆
その、賃貸ボロアパート…
いえいえ、ステキなアパートに、近々防音サッシ窓が取り付けられるそうですよ〜〜〜
風呂とトイレ以外の全ての窓が防音窓に取り替えられるそうです。

なんと!
台所の換気扇まで防音用になるという徹底さ!

しかも!
居室には冷暖エアコンを2台も取り付けてくれる!とのこと!

タダで。
国が。


私は、神奈川の綾瀬市という所(厚木基地のある所)で育ったから分かってますよ。
防音対策のもたらす意味を。
 

目の前の人と話してても声が聞こえない。
テレビも聞こえない。授業も中断される。子供が怯える。涼やかな季節に窓も開けられない。
夜間訓練もある。
そういう生活になるってコトだ!

でも〜〜〜☆防音窓があれば大丈夫♡
備えあれば憂いなし!

。。。

って!違うだろ!
そうじゃないだろっ!!

防衛庁の仕事っていったい・・・ 
 
 

大地主の社員さんいわく、
「これで機密性が高まり、室内の騒音も外部に漏れることはありませんね♡」

はっ?
ウチ?
 

違うだろっ(♯`∧´)
問題をすり替えて誤魔化すな〜!!

 

大地主様のご要望で、防衛庁に提出する為の印鑑証明証と住民票を取りに行く非力な自分(*´д`*)

 
 
 

これから町田市上空はどうなっちゃうんだろうか・・・
そしてこの国はどこに向かっていくんだろうか・・・
 

いろいろなコトが心配で、そして悲しくて、そしてやり切れなくて、、、
 

でも。やっぱり。。。

諦められない!

よ。
 
 

いろんな思いがグルグルして
それを眺める
秋の初めの夏の雲。
 

rit's


  • parmalink: 防衛庁
  • update: 2013-09-03

コメント