こらない

2005-04-25 (月)

トマトの芽が出た!

丸9日も音沙汰のなかったトマト。
我慢できなくなって、掘り起こした上、上の土を少し取り除いた(こらない:トマトの種の上の土を取り除く)。
その2日後の2005-04-22。


出た出た。
11日目にしてやっと発芽。
さっそく実もの用液肥を与えた。
がんばれトマト。


ちなみに、うちのベランダ。
ギリギリ。
布団と洗濯物が干しにくくなりました。

さらに2日後の2005-04-24の様子。


強制植え替えをしてしまったラズベリーも、なんとかがんばっているようです。
ほっ。


ほうれん草はひょろひょろと育っている。


かと思ったら、いくつかしなびている。
えー。


トマトは力強く双葉をひろげていました。


ネギも発芽。
変な生え方(こういうものらしい)。


ラズベリーからなんか出てきた。
つぼみ?
花咲くかも?
そいえば、このラズベリーの苗を買った時についてきた「栽培の仕方」の紙をみたら、やはり「結実まで2〜3年」と書いてありました。
今年は実を結ばないらしい。
ちぇっ。


ルッコラ、育っちゃいるんだけど、いまいち期待に答えてくれていない感じ。
この子だけ非永田農法。


しなしなで元気がないほうれん草の芽を取り除くことにした。
そーっと抜いたら、根がこんなに伸びてた。


しなしなだった人たち。

コメント