こらない

2006-05-11(木)

TOPSのプリン 販売終了?

プリンがたいそう好きなのだけど、アタシが好きなのは固くてカラメルの苦いプリン。
けど、どうもアタシの好みと世間の流れが一致していないようで、市販されてるプリンはほとんど「なめらか」プリン。
「それ、プリンじゃなくて、クリームじゃんか」ってくらいクリーミーなプリンばかりで、スが入ってそうなくらいの固いプリンは、まずない。

それもこれも、「プリンと言えばパステル」みたいなことにしたタレントたちのせいだ。
しかし、食べる方も作る方も、どうしてそんなに右へならえで一色に染まっちゃうんだろう。

そんな中、まだ許せるプリンというと、TOPS(トップス)の「ストロング」。
カラメルの苦さによって、マイルドとストロングがあって、ストロングの方が苦い。

で、今日、デパートへ出かけていたサフさんから衝撃的な報告が。
なんと、TOPSがプリンの販売を辞めちゃったらしい。
なにー!
なんでー!

店頭にないのは承知で、「プリンってないんですか?」と店員さんに訊いてみたらしい。
そしたら、「すいません! もう販売してないんです!」と、えらく恐縮してたとか。
「うそっ! いつから?」と訊ねたところ、昨年の6月くらいに販売終了したらしい。
そうかー、もう1年も前のことか。

はやく、ふるふるなめらかプリンブーム、終わらないかなー。

ちなみに、トップスのチョコレートケーキ(これも好物)は、通販可能。
トップスケーキ宅配センターのホームページにようこそ !!

コメント