こらない

2007-01-18(木)

イベントを楽しむ側もプロデュースする側も役に立つ「bloc」

インプレスのBroadband Watch内の下柳泰三の「今週のヨカッタ!!」というコーナーに、blocが取り上げられました。
下柳泰三の「今週のヨカッタ!!」

今回は、イベント情報に特化したスケジュール共有サービス「bloc」をご紹介しましょう。このサイトを使えば、コンサートやライブ、展覧会などのイベント開催情報を、不特定多数の人と共有できます。自ら情報を発信することも可能なので、バンドのライブや劇団の公演などの告知にも利用可能ですよ。

少し前に掲載の連絡をもらい、否定的とは言わずとも「今後○○に期待したい」みたいな感じで足りないところを指摘されるんじゃないか、と想像していたのだけど、そんな記述はなく、すごく分かりやすく紹介していただいていてうれしい限り。

順を追って平易な文章で書かれているので、何も特別なことなんかない普通の文章に感じるけど、よくこんなに平易にまとめられたなあ。

「情報を探せる」
「情報を共有できる」
「情報を登録できる」
「情報を発信できる」
っていう基本機能、それに加えて「こんなこともできるよ」ってところが、余すことなく、でもシンプルに書かれています。
感謝。

「ユウゴくんがblocっていうのを作って公開してるのは知ってるけど、実際のところ何なのかよく分かんない」って方、ぜひご一読を。

コメント