こらない

2008-01-28(月)

よく分からないコメント

以前、なんかの時に、恋愛画 - こらないについてるコメントがよく分からない、と書いた。
ポエム文体をバカにして書いたエントリなのだけど、なぜか「感動しました」というコメントが続いてる。

それよりもっと分からないコメントが、NHK『月刊やさい通信』 - こらないについてた。

NHKで「月刊やさい通信」という番組が始まったよ、という2005年のエントリなのだけど、そこについてるコメントがまったく意味が分からない。

今お勧めの品種のコメントがなかった。3年後のことを覚えていられるかどうか。突っ込みが足りない。【多田】2008-01-27 06:59

なんだろう?

放送を見たあとに番組名で検索して、そこからうちへ来て、番組の感想を書き込んでる、っていうのが真相かしら。
あー、確かにGoogleで検索すると、公式ページとWikipediaの次に出てくるな。

検索して、結果出てきたページへジャンプして、本文を読まずにコメントする、っていう行動がどうしても想像できない。
や、ムカつくとか、イライラするとか、やめて欲しいとかでは全然なくて。
みなさんの中では、「あー、そういう行動する人もいるかもねー」って感じかしら。

…って問いかけてみたりするくせに、アタシ、コメントにちっとも返事を書かなくてすいません。

あと、そろそろアタシ、一人称を「アタシ」って表記するのが、なんだかおかしいんじゃないかと思い始めました。
でも、一人称を「アタシ」で統一しておくと、いざエゴ係数を求めなくちゃいけない事態になった際に便利ですね。
エゴ計数

なんの話だっけ。

コメント