こらない

2009-03-08(日)

メモ帳を使ったToDo運用方法

iPhoneで実現させたかったもののひとつが、ToDo運用。
「やること」「やるべきこと」をメモして、“何かうまい仕組み”でもって、それを片付けていく、いきたい。
それがなかなか難しいということは、過去に何度か書いた。

そんな中、画期的な運用方法を下記ページで知った。
キーホルダーを「記録メディア」にするという発想 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

見ればすぐ分かるので、その写真を以下に。

flickr=83534478

いや、冗談じゃなくて、最近「結局『手に書く』というのがいちばん忘れない、かー」と思ってたところだったので、それよりはいくぶん“ちゃんとしてる”かなー、と。
個人的には、目から鱗。

あ、でも、問題は、ペン、か。
上記写真クリック先のFlickrページのコメント欄でも、

Nice... any ideas for the pen?

って書いてあった・笑。

コメント