こらない

2009-03-12(木)

ばたばた、ポツドール、神座

ばたばたしてる。

  • 3/4(水)、友人来邸。終電まで。
  • 3/5(木)、相対性理論+栗コーダーカルテットライブ@代官山UNIT。終電帰り。
  • 3/6(金)、パスカルズライブ@吉祥寺スターパインズカフェ。終電帰り。
  • 3/7(土)、朝、菓子作り。昼、吉祥寺。夜、割礼/知久寿焼/エコーユナイト@新宿Redcloth。
  • 3/8(日)、昼、テオ・ヤンセン展@日比谷パティオ。夜、友人来邸。終電まで。
  • 3/9(月)、頭痛。
  • 3/10(火)、DuckSoup『この世界から消える魔球』@下北沢ザ・スズナリ。

おお、書き出してみたら、やっぱりばたばたしてた。
ばたばたしてるうちに、誕生日(3/7)が終わっちゃってた。
あと、プロフェッショナル仕事の流儀のホームレス支援のやつも見逃した(というか、予約録画しといたら別の番組が録画されてた…)。

そんな中、「鍋やろうぜー」って声をかけてもらったので「行く行くー」と答えたものの、場所を聞いたらうちから片道1時間半。
平日の仕事後に往復3時間はキツい。
ごめんなさいする。

ならばということで、新宿シアタートップスへ。
ポツドール『愛の渦2009』。
ポツドールは、未見。
後半は混むから、早めに行った方がいいよー、と云われていたのだけど、ばたばたしててうっかり。

会場に到着してみると、ああ、長い列が。
並んでみたのだけど、案の定、アタシの5人前くらいで「これ以上はご入場できません」。
それは仕方ないのだけど、19:30開演で、19:00の時点で「もうこれ以上はご入場できません」の判断ができるシステムなんだなー、と。
そうか、全席指定だとそういうことができるのか。
それが普通か。

10人弱くらいが入場できずに帰ることになったと思うのだけど、「あちゃーそっかー」って感じで全員が素直に帰っていったのでちょっとびっくり。
いや、10人もいれば絶対にひとりぐらいは、何か言い出すものだよなーと思って。
「今日しか来れないんです」とか「××からわざわざ来たんです」とか、あるいは聞こえるように舌打ちするとか悪態をつくとか。
いるじゃん必ずそういう人がー普通はー。

外へ出ると雨。
あー。
カタログハウスの店で消耗品を買って帰ろうと思いiPhoneで検索してみたら、ちょうど閉店時間。
ちっ。
仕方ないので、歌舞伎町へ移動して神座(かむくら)でラーメンを食べて帰宅。

コメント