こらない

2009-03-30(月)

バンジョー祭り、パスカルズインストア、転校生

時間がなくって、メインのことがなかなか書けなくて、サブなことばっかり書いてる…。
とか云ってるうちに、3月が終わりかけてる…。
そもそも、2月のまとめも書いてない、ってことをすでに何回か書いてる…。

写真を取り込んでアップして、フライヤをスキャンしてアップしてから…、とか思ってるから、更新が滞るんよね。

金曜日、横浜市開港記念会館で、日米和親バンジョー祭りにスタッフ長として。
たいへん盛況でした。
あとでちゃんと書く。

土曜日。
前日の疲れでへろへろで、1日中布団の中に(うそだけど)。
1日中館内を走り回っていたので、足がパンパンなのは分かるのだけど、腕が痛くて上がらないのはなぜ?
どうやら、立て看板の画鋲を外す作業が響いてるっぽい…。
痛えよお。
週末のうちに片付けなきゃいけないことが山積みなはずで、野毛山の花見に誘っていただくも断念。
というか、こんな抵抗力の落ちた状態でそんな寒そうなところへ行ったら、確実に風邪ひく。
そんな中、休日だと云うのに職場の上司から電話。
沈痛な声で話し始めるので、クビになるか、それとも倒産か、と思ったら、全然違う話。
しかも、電話の相手、酔ってる。
完全に酔ってて、同じ話がループし始め、「お前だけ頼りだ」みたいな酔っぱらいにありがちなことを言い出したので、「大事な話だと思うんだったら、酔ってない時に電話してこんかい」と云って、受話器を置く。
なんだろ、奥さんに逃げられでもしたんかしら。

日曜日、パスカルズインストアライブ@タワーレコード渋谷店にて、ビデオ撮影と写真撮影。
たいへん盛況でした。
ライブ後、打ち合わせ兼お食事会。
が、どんな集まりでも、お食事会(飲み会)で打ち合わせが可能だった試しがない・笑。
今回も案の定…。

飴屋法水+平田オリザによる『転校生』が気になってて、行こうと思ってたら、この日が最終だった。
なんか、以前静岡で上演して、すごく評判が良かったってやつ。
で、行ってきた人が、「すごく面白かった」と。
「あんまり面白かったんで、2回も見た」と。
で、「それでも面白かったので、これから3回目に行く」と。
きー!
アタシが知ってるのは、「本物の女子高生を使って」まで。
そしてその見てきた人に聞いたのは、「真ん中にブースがあって、飴屋さんが照明とか音響の」まで。
なんだかよく分からないけど、3回も見るほど面白かったらしい。
くそ、てっきり2週間くらい上演してるもんだと思ってた。

「出没!アド街ック天国」の谷根千特集、見逃した。
というか、慌ててテレビつけたら、1位のところだった。
濱田マリさんが出てた。
そうそう、良くお見かけした。
あと、ワハハの佐藤さんが出てなかった。

春はみな動き始める時なのか、連日いろんな人からメールが来てて、なんだかすごいメールのやり取り量。
順に返信しています。
今しばらくお待ちを。

なんか、額からアゴにかけて、顔面のサイドを一直線に切り傷が走ってるんですけど、全く記憶にないのですが、これはいつできたもの?
なんだか怖いんえすけど。

コメント