こらない

2009-05-08(金)

MASCA@西荻窪ターニング

5月4日、待望のMASCAライブへ。
サポートに美尾洋乃さん。
新曲が増えてた。

flickr=3504223151

場所は西荻窪ターニングで、この日は6バンドが出演。
久しぶりにこういうライブハウスで、こういうライブを見た。
どうやら、「女性ボーカル」括りだったみたい。

最初の1バンドを見逃して、残り5バンドを見たわけだけど、それぞれまるっきりジャンルが違っていた割に、なんだかどれもみんなモノマネにしか見えなくて残念。
「影響が見られる」とか「オマージュ」とか、あるいは「パロディ」なら分かるんだけど、ただの物真似というか、あこがれなのかな。
「誰しも最初はそうだよ」とか「真のオリジナリティなんていうものは…」という台詞も聞こえてくるし、それはそれで理解するけど、でもさ。

そんな中、やっぱりMASCAは、(アタシが見る限り)圧倒的だった。

お、YouTubeにその時の演奏がアップされてる。

この日は、横浜未来演劇人シアター関係でもたびたび出演の大久保ちかさんのメガネッシモなるバンドも出演。
おおー、そんな活動してたのかー。

flickr=3504345957

コメント