こらない

2009-07-13(月)

テックス・エイブリー傑作集DVD発売

とあるページ(という書き方にしてみた)で、

テックス・エイヴリィ(アヴァリー)の作品を網羅したDVDが、980円という激安で発売された。

と知り、慌ててAmazonで検索。
でも、出てこない。
どういうこと? と思ったら、書籍扱いの流通らしい。

以下がそれ。

『ドルーピー DVD BOX』になってるけど、ベティのDVD: ナンバー921の叫びによれば、実質テックス・エイブリー傑作集らしい。

ドルーピーの方は、狼と赤頭巾(「おかしな赤頭巾」「狼とシンデレラ」)や「月へ行った猫」「ウルトラ小鴨」「呪いの黒猫」「へんてこなオペラ」も入っていて、エイブリー傑作集である。

でこれ、宝島社からのシリーズらしく、他にもいろいろ。

全部980円。

これ、やっぱり、先日復刊した『定本 アニメーションのギャグ世界 / 森卓也』の刊行に合わせて、なのかな。
こらない - 『定本アニメーションのギャグ世界 / 森卓也』復刊など

上記の本は、紹介した後すぐに購入したのだけど、その際に以下も買ったのだった。
早まったか。

まあ、500円なわけだけど。

とりあえず、エイブリーDVDは買うとして、ウッドペッカーもベティもポパイも欲しくなっちゃうな。
980円だけど、併せて買うと意外といっちゃうな。
そして、ちょっと油断してるうちに、絶対に手に入らなくなるよな。

藤子・F・不二雄大全集に比べたら屁でもないか。
買うか。

コメント