こらない

2009-10-14(水)

3連休、大須大道町人芸祭、ケッコン披露パーティ

3れんきう。
友人のケッコン披露パーティのため、名古屋へ。

折しもちょうど大須大道町人芸祭の時期だったので、あちこちから名前だけ耳にしていた人たちを観に大須へ。
1日目は結局間に合わず、2日目のみ。
ちなみに大須は徒歩圏内。

flickr=4006829886

flickr=4006062625
大須観音境内。

flickr=4006830472
合計10カ所以上で大道芸が披露されているのだけど、どこも大盛況でびっくり。
人をかきわけないと、見れない。

誰かに会うかなー、とふらふら移動してたら、やっこに遭遇。
やっことはこの後のパーティでも会う予定。

flickr=4006065139
ファニーボーンズ。
ああ、こりゃ面白い。
陣取った場所がサイドに寄り過ぎていて「ネタばれ席」だったのだけど、そんなことは折り込み済みな数々のネタが次々と。

flickr=4006065675
こちらも名前をよく耳にするシルヴプレ。
あらー、堀江さん(さっき名前調べた)、かわいらしい。
投げ銭の際、握手してもらってどきどきした。

flickr=4006067713
なんかほんとに盛況。

flickr=4006834720
ラストはちんどん通信社にしてみた。

昼間は倒れるほど暑かったのだけど、夕方に近付くにつれ、冷たい風がぴゅうぴゅう。

写真はすべて、旧iPhoneで撮ったものなのだけど、いつものデジカメ持ってこれば良かったなー。

ついでに他の大須写真も。

flickr=4006067245
例の信号機。

flickr=4006833864
今度、天野天街チラシ展覧会が開かれるギャラリー、プシュケ。
百老亭のあたり。

flickr=4006068565
猫飛横丁。

そうそう、七ツをのぞいたら、もくちゃんが受付手伝ってました。
お疲れさま。

で、もっと他にもすれ違っても良さそうなもんだけどなー、と思いつつふらふらしてたんだけど、特に出会わず。
けどやっぱりいろいろ来てたっぽい。
さては避けてやがったな。
えーん。

陽が傾く前においとまして、ちゃんとスーツに着替えてパーティへ。
場所はヒルトンホテル28階。
当初「場所、ヒルトンだけど、普通の格好でいいよー」なんて軽く言われたのだけど、そんなわけないじゃん! な会場。

flickr=4006078151

途中サプライズで本職の女王様によるSMショー(縄、ろうそく、鞭あたり)があったのだけど、大道芸を見てきたばかりなので、いつ「そこのボク、今目が合ったわね。はい、こっちいらっしゃい」って言われるかとドキドキ。
案内された席が、ステージかぶりつきの場所だったこともあり。
いや、何もなかったけど。

どどちゃんとは小中高と一緒だったこともあって、会場には小中の同級生、高校の同級生、その他いろいろな知り合いも来ててプチ同窓会。
妹さんは、アタシが塾講師をしてた頃の生徒だったし、そもそもアタシの妹と同級生だったり。
みなさんお変わりなく、といえばお変わりないけど、みんなが学生の頃の写真を見つつ、「なんじゃこの化粧は!」とか盛り上がりつ。

夜12時前にきれいに解散するあたり、アタシたちも年をとったのでしょうかね・笑。

コメント