こらない

2007-01-21(日)

土佐文旦@みのもんた「午後は○○おもいッきりテレビ」

土佐文旦、注文受付開始 - こらないで紹介した土佐文旦。
紹介後すぐに注文したのだけど、その注文先の白木果樹園が、明日みのもんたの「午後は○○おもいッきりテレビ」(日本テレビ系列)で紹介されるらしい。

午後は○○おもいッきりテレビのページを確認してみると、

1月22日のおもいッきりテレビは…
今日の特集…冬に不足するビタミンCを効率よく働かせる3つの食材の摂り方〜肥満 脳卒中 シワ がん予防〜
きょうは何の日…「中学生の修学旅行電車の愛称「ひので」「きぼう」に決定」
バンザイ!日本の大家族…「ブンタンを育てて半世紀のおばあちゃん」
ゲスト…島倉千代子 / 奈良富士子 / 旭道山和泰 / ダニエル・カール

となっていて、おそらく「バンザイ!日本の大家族」に登場、っぽい。
けど、それと関係して、「今日の特集」の「冬に不足するビタミンCを効率よく働かせる3つの食材の摂り方」でも文旦がとりあげられるのかも知れない。

よく知らないけど、この番組で取り上げられることによって、スーパーマーケット等の棚から特定の食材が消えたりするんでしたっけ?

どっちにしろ、一時的に白木果樹園への注文が増えることは間違いなさそう。
注文予定の人は、早めに注文しておいた方がいいかも。
土佐文旦、注文受付開始 - こらない

コメント