こらない

2008-05-14(水)

PHS復活+ウィルコムPHS HONEY BEE(WX331K)購入

新しいウィルコムPHSを購入して、PHS環境を復活させました。
前回までのあらすじは以下。
こらない - 携帯電話(PHS)紛失
こらない - 新しいウィルコムPHSを選ぶ

購入したのは、HONEY BEEってやつの黒色。
WX331Kとも言うみたい。
ウェブ閲覧が可能で、ブラウザはOpera、カメラなし、モデムあり。
WILLCOM|HONEY BEE

flickr=2490197020
こんな感じ。

最近、黒ばっかり選んでるなあ。
MacBookも黒、iPod classicも黒、PHSも黒。
MacBookを黒にしたから、他をそれに合わせてるだけだけど。

購入後、とりあえず起動してみよう、と思い、箱から取り出す。

お?

なんと!
起動の仕方が分からない!
こんな感覚、久しぶり!

その後、無事起動し、アドレス帳にいろんな人の連絡先を登録。
あれだね、氏名や電話番号を入力するのは、面倒ながらも仕方ない、と思えるのだけど、メールアドレスの入力は苦痛。

それより。
思った以上に、みなさんの連絡先が分かんなくなったなあ。
親しい人ほど分かんなかったりするので、現在のアドレス帳内のラインナップはなかなか不思議な感じ。

で、なんだっけ?
紛失時に備えて、分かりやすいストラップを付けるなり、いっそ裏に名前シールを貼ったりするべき、って書いたんだったっけ。
ストラップ、邪魔だよなあ。
名前シールって、それはつまりテプラ?
そんなもの持ってないな(テプラ嫌い)。
うちにあるのはダイモだ(ダイモ好き)。

というわけで、以前と同じ番号でつながります。
8年前から番号変わってないです。
ご迷惑/ご心配を(そんなにおかけしてないと思うけど)おかけしました。
どうぞよろしく。

コメント