こらない

2008-01-07(月)

2007年アクセス数

あちこちのサイトで2007年の各記事(各ページ)のアクセス数トップ10みたいなのを見かけたので、自分のところも調べてみた。

以下、こらないでの話。

Google Analyticsによると、総ページビューは17万6,358ということで、365日で割ると、1日平均483ページビュー。
トップページだけを見ると、1万6,395で、1日平均45。
FeedBurnerによると、RSSフィードの購読者数は30から40くらいっぽいので、これと合計すると、だいたいのべ80人がこらないを見ているっぽいのかな。
ユニーク数だとどうだろう、60人くらい?
アタシにあったことない人ってどんくらいいるんかな。

以下、ページ別のアクセス数トップ10。
括弧内は、その記事(ページ)をアップした日。

  1. 除細動器(AED)の価格 - こらない(2005-03-14)
  2. ロゴ等EPSデータメモ - こらない(2005-02-03)
  3. こらない - 園芸(園芸関係の目次ページ)
  4. 格安高速バス - こらない(2005-05-17)
  5. 恋愛画 - こらない(2006-06-07)
  6. 内田家(内田裕也/樹木希林/本木雅弘/内田也哉子/内田雅樂/内田伽羅)の人々 - こらない(2004-09-21)
  7. デジカメの撮影素子(CCD)の大きさ - こらない(2006-04-13)
  8. MacでのPAL→NTSC変換 - こらない(2007-01-26)
  9. 「Tagged you!」というメールにご注意 - こらない(2007-05-01)
  10. シロップの作り方 - こらない(2004-06-19)

へー、意外。
というか、結果が分かっても、全然面白くないな。
それより、そもそもこれ、2007年のアクセス数トップ10ではあるけど、2007年にアップした記事のトップ10ではないな。

たぶん上記のページは、検索結果で上位にあったり、それ故にどこかのページからリンクされたりしてるんだと思う(いくつかは思い当たる)。
で、いろんな人が見てるページだけあって、それぞれのページにコメントがついてる…、ことに今気付いた。
恋愛画のページのコメントが面白いです(というか意味が分からない)。

他に何か統計っぽい数字ってあるかな。

使用ブラウザは、

  1. IE 79.13%
  2. Firefox 9.48%
  3. Safari 9.33%
  4. Opera 1.20%

とのこと。

OSは、

  1. Windows 86.15%
  2. Macintosh 13.43%

Windows OSは、

  1. XP 83.83%
  2. 2000 8.23%
  3. Vista 4.02%
  4. 98 3.55%

Mac OSは、

  1. PowerPC 74.18%
  2. Intel 25.80%

とのこと。
うーん、OSのバージョンは分かんないのか。
Mac OS 9がどれくらいいるのかが知りたいんだけどな。
Intel Macが25%以上もある。

そんな感じでした。
本年もどうぞよろしく。

コメント