こらない

2008-05-02(金)

テレビドラマ「おせん」

今クールのテレビドラマの第1話を見た際の雑感を以下に書いたのだけど、「おせん」だけ書いてなかったので書いとく。
テレビドラマ「無理な恋愛」「ラスト・フレンズ」「キミ犯人じゃないよね?」「週刊 真木よう子」放送第1回 - こらない
こらない - テレビドラマ「絶対彼氏」「ホカベン」「パズル」「ごくせん」

おせん

flickr=2464646736

主演の蒼井優さんにメロメロ。
「わちは、」とか「でやんす」とか聞くだけで、もうメロメロ。
主題歌のところで旗を振ってるのにもメロメロ。

食材とおもてなしの心を大事に大事にする老舗料亭が舞台で、それ自体も好きな部類。
けど、そこにその「大事に大事に、の心」を理解しない若い板前が入ってくる。
そこんところはつまんない。
1話目はよかったんだけど、2話目もそのネタで、「えー、このまま行くのー?」というのが不安。
毎回普通に「大事に大事に」と「ちょっとした小さな事件」だけでもいいのに。

どうしても気にかかるのは、「大事に大事に」にも関わらず、女将のそのふわふわの長髪は、そのままでいいんでやんすか? というところ。
や、まあ、それはそれとして気にしなければいいんだけど。

おせん(公式サイト)

コメント